
20代という若さで薄毛が進んできた!
遊び盛りの年代にとって「あぁぁコンパに行ってもモテそうにない!」「これからもっと薄毛が進行する未来しか見えない・・・オワタ・・」
そんな絶望的な思いに囚われ意気消沈している方もいるのではないでしょうか。
しかし20代から薄毛が進んでもかっこよく人生を謳歌している人もいます。
今回はそんな若い頃から薄毛に悩みながらもかっこよく生き続けている芸能人の方を紹介しながら、薄毛のコンプレックスを吹き飛ばすヒントを公開します。
目次
20代の竹中直人は薄毛にコンプレックスを持っていた
【20代の竹中さん↑】
いまや名俳優、個性派俳優の域に達したといっても過言ではない竹中直人さん。
元々竹中さんはテレビのバラエティ番組のコメディアンとして活躍しました。
その後、ドラマや映画の世界に進出し現在に至ります。
デビュー当時はアフロヘアというどちらかというとフッサフサの髪でした。
しかし竹中さんは20代のこの頃から額の広さに悩みはじめていたそうです。
アフロなどにしていたのは広くなってきた額を隠していた意味もあったのでしょう。
やがて30代になってからは薄毛の進行が進み抜け毛もひどくなってきたということです。
32歳の竹中さんはかつらメーカーのアデランスのCMにも出演していました。
竹中さんの人気と薄毛の進行度合いからの抜擢だったのかもしれませんね。
短髪スタイリッシュな髪型で大人の色気が漂う名俳優へ
現在の竹中直人さんの髪型はいわゆる『おしゃれ坊主』ですよね。
サイドを刈り上げトップ(頭頂部)を残す。
この髪型がスタイリッシュな印象を与えている要因です。
さらにファッションにも気を使っていますよね。
髪型とファッションをうまくコーディネートし、168㎝という身長ながらもおしゃれでかっこいい俳優として活躍されています。
ビジネスシーンで際立つ薄毛でもかっこいい髪型 やってはいけないNGな髪型
20代からはじまる薄毛の原因は?
20代で薄毛になる最大の原因はAGA(男性型脱毛症)です。
AGAはDHT(ジヒドロテストステロン)という悪玉男性ホルモンの影響を受けて起こるということです。
ホルモンがどうのと言われてもよくわからないかもしれませんね。
このような影響は遺伝的な要素も大きいということ。
だとしたら、もうどうしようもないじゃん!と嘆いてしまうかもしれません。
しかし、少しでもその影響を減らしていくことも大切です。
一番大切な対策は
- ストレスをため込まない
- 生活習慣を見直す
ということです。
生活習慣の見直しは食事と睡眠を適切に摂るということ。
特に食事には注意ですね。
20代の頃は無理がききますから、つい暴飲暴食になりがちですよね。
- タンパク質、ビタミン、亜鉛を意識して摂取
- ファストフードやインスタント食品を避ける
- お酒はほどほどに
これはいくつになっても健康にとってついてまわる大事な予防法でもあります。
薄毛でも気にすることはない!本当にモテる男の特徴
女性100人に実施された『薄毛でも恋愛対象になるのか』というアンケートに7割近くの回答が薄毛の男性でもかまわないと答えています。
このアンケートを基にモテる薄毛の特徴をあぶりだすことができました。
薄毛でも恋愛対象になるための条件はこの3つです。
- 見た目、頭髪に清潔感があること
- 無理に隠したりせずに堂々とすること
- 前向きに明るく振る舞うこと
コンプレックスを感じて卑屈になってはいけません。
そのような男性はどんな男性であってもモテないということです。
そして薄毛に限らず女性にモテる男性の特徴をあげておきます。
- 気遣いができる
- 清潔感を出す
- 謙虚
- 自信がある
- 笑顔が素敵
- レディーファーストができる
- マメなところがある
- 明るい
当たり前かもしれませんが人間性が大事だということですね。
竹中直人さんのように自分の仕事に打ち込んで薄毛を隠すことなくダンディでスタイリッシュなセンスを磨いていくことがモテ薄毛になる最大の条件だということですね。
継続した育毛ケアを
また、普段からの育毛ケアも大切です。
ぜひ活用して大人の色気が漂うモテ薄毛を目指しましょう。