ロッテ新商品:チョコパイ<ラズベリーショコラ>パティスリーの名店の木村成克シェフ監修

ロッテから発売されるチョコパイ<ラズベリーショコラ>

この商品を監修したのはなんとパティスリーの名店「ラ・ヴィエイユ・フランス」のオーナー木村成克シェフなんです。

とはいっても木村成克シェフなんて初耳だよ!という声も聞こえますが。パティスリー界では有名な方です。

この記事ではもちろんチョコパイ<ラズベリーショコラ>についての詳細と木村成克シェフについてもご紹介していきます。

チョコパイ<ラズベリーショコラ>個売り

チョコパイ<ラズベリーショコラ>はラズベリーソースとラズベリーチョコレートクリームをしっとりチョコレートケーキでサンドしたチョコパイです。

発売日は2022年9月20日なので、この記事の執筆時点ではまだ発売されていません。

この組み合わせって有名パティシエが監修しなくても美味しいのではと思ったのは私だけではないはず。

まあ、そこは有名パティシエの腕の見せどころなのでしょう。

チョコの甘みとラズベリーソースの酸味がちょうどいい具合にあいまってしっとりお上品な味に仕上がっているようです。

いや、さすがです。

早く食べてみたいですね。

想定価格は1個118円前後だとか。

パティスリー「LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)」のオーナーシェフ木村成克さん

「ラ・ヴィエイユ・フランス」は東京千歳烏山と仙川にあるパティスリーです。

一度は行ってみたい名店のひとつだということです。

店名の「ラ・ヴィエイユ・フランス」とは「古き懐かしきフランス」という意味です。

木村成克(きむらしげかつ)さんがパティシエの修行にパリに渡ったときに働いたお店がパリ6区の名門パティスリー「パティスリー・ラ・ヴィエイユ・フランス」。

そこから名前を取ったということです。

しかも木村さんはその老舗店のシェフパティシエにも就任したんだとか。

日本人では初の快挙でした。

要するにすご腕なんですよ。

だから美味しいに決まってますよね。

チョコパイ<ラズベリーショコラ>どこで買えるの?

チョコパイ<ラズベリーショコラ>はロッテの商品を取り扱っている全国のお店で購入できるはずです。

お近くのスーパーやコンビニなどで探してみてくださいね。

カスタードケーキ<フレジエ>も発売されますよ

木村成克シェフ監修の商品がもうひとつあります。

それが「カスタードケーキ<フレジエ>」

発売日は同じく2022年9月20日です。

ふわふわ食感のアーモンドケーキの中にバターカスタードクリームと酸味あるストロベリーソースを閉じ込めたということ。

こちらも要チェックですね。

 

ロッテのパイの実がパンになって発売!



おすすめの記事