ファミマ「パイの実みたいなデニッシュ」

ファミリーマートとロッテが手を組んで開発した商品「パイの実みたいなデニッシュ」をご存知ですか。

ロッテ「パイの実」は知ってますよね。

長年愛されるロングセラー商品。そうあのチョコパイです。

この「パイの実みたいなデニッシュ」。つまりパイの実がパンになりました!ということですね。

すっげぇ!

発売は2022年9月27日です。

沖縄県では、一部仕様が異なる「パイの実みたいなデニッシュ」を10月11日に発売されるそうです。

ファミマ「パイの実みたいなデニッシュ」バージョンアップでリニューアル

ロッテの「パイの実」は1979年に誕生しました。

サクサクパイとチョコのバランス良いおいしさを楽しめる、長年愛されているロングセラー商品であることは周知の事実ですね。

私も大好きでちっちゃいころからお世話になりっぱなしです。

そのパイの実を2021年にデニッシュとして発売したら、それがSNSでバズったんですよね。

発売後4週連続で菓子パンの売上ランキング1位を記録するなど大好評だったみたい。

そこで今年はさらにバージョンアップして発売されるということ。

なにがバージョンアップしたかというと増量されたんですよ。

今まではパイの実の約17倍の重量で発売されていました。

それが2022年は約20倍にバージョンアップして発売されたということです。

楽しみが増幅されたということですね。

「パイの実みたいなデニッシュ」その味は?

「パイの実みたいなデニッシュ」とはどんな商品なのでしょうか。

名前がそのままですよね( ´∀` )

そう、本家チョコパイの「パイの実」と同じ形である六角形のデニッシュ生地の中に、なめらかなチョコが入っています。

そして表面に卵を塗って焼き上げることで、香ばしく、パリッとした歯ざわりとサクサクとした食感に。

わぁ~~~~まさにパイの実やん♡♡♡

そうです。

パイの実「みたいな」と言ってるじゃないですか。

パイの実を想像すればいいんです。

 

ということで、見た目・形・食感・味ともに「パイの実」のような商品。

価格は150円(税込)。

ぜひお試しあれ。

 

ロッテのチョコパイ<ラズベリーショコラ>はこちら

おすすめの記事